四十代から始める!育毛剤日記 TOP

ヘアケアのために育毛をしています

2015年6月23日 09:24 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

髪の毛には気を遣うようにしたいので育毛剤も使ってヘアケアを頑張っています。
色々とやっている人が多いですし私もヘアケアくらいはしっかりとやりたいです。
まだ育毛のことはよく分かっていないのでこれからもっと学んでいきたいです。
育毛剤だけを使っていれば安心と言う訳ではないと思うのでちゃんと考えたいです。
人に勧めることが出来るような育毛方法を見つけたいですし自分の髪の毛をしっかりと守ることが出来るといいなと思っています。

早い段階からの育毛対策

2015年5月29日 07:13 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

抜け毛が増えて薄毛の状態になるのは遺伝が影響しているのです。特に母方の遺伝子が反映するそうなので、自分が将来ハゲてしまうかどうかは母方の家系を見るとすぐに分かるのです。
なので、自分の将来に髪の毛がなくなってしまいそうなことが分かると、まだ髪の怪我を段階から育毛対策を始めるべきです。それは、抜け毛が増えてきて髪の毛のボリュームが減る前にどうにか対策をして、抜け毛を抑え込むやり方なのです。

このサイトが参考になります:育毛剤 比較

これをやるためにも、薄毛に対する正しい知識が必要になります。。

育毛剤を使用していて不安に感じること

2015年2月9日 02:18 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

現在使用している育毛剤は、とても良い成分が含まれているので、非常に期待しています。しかし気になるのが、効果を感じる前に初期脱毛があるということです。これは育毛成分によって起こってしまう症状で、全ての人に起こるものではありません。
しかし私は残念ながら症状が起こる体質だったようで、不安に感じています。しかしこれが終われば、良い髪の毛に育つようになる気がするので、不安な気持ちがある一方で、とても期待しています。